猫の手ゼミナール執筆の書籍が出版されました! 詳細はこちら

2020年度の前期受講生の単位の取得率が公表されました。

目次

2020年度の単位の取得率の集計結果が出ましたので公表します。

 

「集計期間」2020年8月25日〜10月5日の単位の取得状況

 

対象者:2020年度4月〜2020年度9月の受講生

 

(集計外の対象者:アンケートに無回答の受講生、途中退会の受講生、個別指導を頻繁にキャンセルする学生、規定のコマ数の指導を行わなかった受講生)

 

上記条件の単位取得率が100%となります。

 

 

「集計期間」2020年8月25日〜10月5日の成績の取得状況

 

単位を取得できた学生のうち、全体の66%が「秀」または「優」で単位が取得できています。

(大部分の学生は弊社では最も苦手な科目の受講をしています。大学の勉強は頑張れば理解できるようになるという先輩方の客観的なデータとなります。今、単位が取れていなくても諦めずに頑張りましょう。)

「秀:100〜90点、優90〜80点、良80〜70点、可70〜60点」

 

【受講生へのお願い】

弊社の個別指導で受講した学生の大部分は単位が取得できますが、頻繁に個別指導を休んでしまったり、試験前に全く勉強を行わない場合は単位が取得できない可能性もあります。特に試験の1週間前の学習は非常に重要です。計画的に勉強を行うようにお願いします。

お探しの記事を検索する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生の単位取得をサポートするための個別指導を提供しています。

大学や生徒のレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランで、単位取得を効果的にサポートします。

生徒とのコミュニケーションを大切にし、彼らの学習の進度や状況を把握することで、適切なサポートを提供できるよう努めています。

目次