猫の手ゼミナール執筆の書籍が出版されました! 詳細はこちら

コロナの影響で大学の授業が映像などに変更になった方へ

「コロナの影響により以下の質問をいただいていますので回答させて頂きます。」

 

(質問1)

大学の新1年生になります。新型コロナウイルスの影響により大学の授業が映像配信やプリントを見て課題を出して期末試験を受ける形に変更となりました。そのため、不安で、授業の内容が全く理解できないのですが、このような場合でも指導をして頂くことは可能でしょうか?

 

(回答1)

可能です。猫の手ゼミナールの指導は大学の課題プリントやテキストなどに沿って指導を行います。通常は大学の授業ノートなども一緒に確認しながらとなりますが、授業ノートがない場合なども柔軟に対応させて頂きます。

 

(質問2)

コロナの影響が収まるまではスカイプの指導をお願いして、コロナの影響が落ち着いたら対面での指導などに変更することは可能でしょうか?

 

(回答2)

可能な限り柔軟に対応させて頂きますのでご安心ください。ただ、科目の難易度によってはスカイプでのみ指導可能となる可能性もありますので。その点は、事前に、ご了承ください。

 

(質問3)

大学の授業が映像授業になり質問などもできずに困惑しています。しかも課題の提出や期末テストはあるようで、本当に困っています。どこまでのサポートが可能でしょうか?

 

(回答3)

大学の授業は、大学の授業プリント、大学の課題やレポート、大学の期末テストという3つの要素で構成されています。猫の手ゼミナールでは大学の授業プリントに沿って、個別指導で先生が指導を行いますので、大学の課題やレポートに関してのサポートや大学の期末テスト対策なども行ないます。(注意:大学の課題やレポートの代理執筆などは受け入れていませんので注意してください。)

\無料相談実施中! /

お探しの記事を検索する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生の単位取得をサポートするための個別指導を提供しています。

大学や生徒のレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランで、単位取得を効果的にサポートします。

生徒とのコミュニケーションを大切にし、彼らの学習の進度や状況を把握することで、適切なサポートを提供できるよう努めています。

目次