猫の手ゼミナール執筆の書籍が出版されました! 詳細はこちら

春休みのオススメ海外旅行先3選

 

以前、「LCCで行けるバカンス先」という記事を書きましたが、今回は春休みに限定してオススメの旅先を紹介したいと思います。

 

今回は、必ずしもLCCで行けるわけではありませんが、春ならでの観光スポットが数多くあります。

 

ぜひ、参考にしてください。

 

目次

【春休みは航空券が安い】

海外航空券には、ハイシーズンとローシーズンがあります。

 

例えば、年末年始、GW、お盆など付近には航空券は高くなる傾向があり、逆にそれらのハイシーズンを避けるとかなり安く買えることがあります。

 

旅先などによっていつが安いかは違いますが、一般的なローシーズンは1年で3回ほどあります。

 

その1つが、大学生にとって春休みである1月中旬~2月です。この時期は、お正月のピークを超え春が来るまでの時期で、利用者も比較的少ないことからお得に航空券を購入できます。

 

普段、高いヨーロッパへの航空券でも、このシーズンならかなり安く手に入れられることも珍しくありません。というのも、この時期はヨーロッパの観光自体もオフシーズンになっているからです。

 

寒さが厳しい時期でもありますが、ヨーロッパの澄んだ空気の美しい街並みが堪能できます。

 

あと、航空券が安いのは4月上旬~中旬、9月後半~10月があります。

 

≪オススメ海外旅行先1:ニューカレドニア≫

 

あまり日本人が行かない場所ですが、「ニューカレドニア」はフランス領で南太平洋にあります。

 

そのニューカレドニアの首都である「ヌメア」は、フレンチスイーツなどフランスの雰囲気を味わえる人気の場所です。

 

別名「プチフランス」とも呼ばれており、世界遺産もあったり、美しい海もあるので春休みにぴったりです。

 

ちなみに、ニューカレドニアはフランス領ということもあり公用語はフランス語です。観光場所なら英語も通じると思いますが、フランス語を勉強しているという人にもオススメです。

 

≪オススメ海外旅行先2:アムステルダム、オランダ≫

 

 

オランダの首都「アムステルダム」。ヨーロッパでも超人気の観光都市で、毎年ヨーロッパを中心に世界中から多くの観光客がやって来ます。

 

2月など春休みの時期はオランダはまだ少し寒いですが、観光客で賑わうオンシーズンよりもお得に行けるのでヨーロッパに行ったことがないという人は、ぜひ候補に入れてみてください。

 

アムステルダムには、春の花チューリップが市内の花壇にも飾ってあり、毎年の春の風物詩です。

 

街中でもチューリップを堪能できますが、アムステルダムには「世界で最も美しい春の庭園」であるキューケンホフ公園があるので、ぜひ行ってみてください。

 

もし、お金や時間に余裕があるのならオランダから隣国に行くのもヨーロッパの利点を生かせられていいと思います。ドイツやフランス、チェコなどにもバスや電車、飛行機で行けます。

 

≪オススメ海外旅行先3:韓国≫

 

韓国も春休みシーズンはまだまだ寒いですが、2月ごろになると韓国最南端の済州島で綺麗な菜の花が見られます。

 

また、日本の風物詩である「桜」も、韓国でも楽しめます。これは少し先になりますが、4月ごろになると韓国で桜が咲き始めます。

 

桜(花見)が好きな人は、ぜひ韓国まで見に行くのもいいと思います。日本とは少し違った雰囲気が楽しめるかもしれません。

 

【まとめ】

いかがでしたか?今回は、大学生の春休みにオススメしたい旅先についてでした。

 

春は場所によってはまだまだ冬の気候のところもありますが、天気も良くなり綺麗な景色が見られると思います。

 

日本の春もたくさんの見所がありますが、今年又は来年は海外でいつもと違った春を過ごしてみてはいかがですか。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

\無料相談実施中! /

お探しの記事を検索する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生の単位取得をサポートするための個別指導を提供しています。

大学や生徒のレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランで、単位取得を効果的にサポートします。

生徒とのコミュニケーションを大切にし、彼らの学習の進度や状況を把握することで、適切なサポートを提供できるよう努めています。

目次