猫の手ゼミナール執筆の書籍が出版されました! 詳細はこちら

受講生の声が届きました【2018年の前期の受講生】

「受講生の感想を編集せず、そのまま記載しました。」

 

目次

≪名古屋市立大学 薬学部 M.Oさん  受講科目:有機化学反応≫

(授業の感想)

一つ一つ丁寧に細かく噛み砕いて説明して下さな点がよかったと思います。大事な点は色を変えて線を引いてくださりみやすかったです。合成経路が推測できるようになったことと、反応試薬の役目が理解できるようになりましたです。少しでも理解できるようになってこの教科に触れようと自分から思えるようになったので、結果がどうでてもよかったなと思えると思います。最後まで丁寧に指導をして下さりありがとうございました。そのおかげで教科書を少しでも理解できるようになりました。有機の能力がほぼない私にとってはとても大きな成長でした。本当にありがとうございました。

 

≪東京都市大学 工学部 T.Kさん 受講科目:プロジェクトマネッジメント

(授業の感想)

分かりやすく、分からない時は何度でも繰り返し教えて下さった点が良かったです。より意欲を持って講義に取り組むようになったこと。どのように課題に対して取り組めば良いかが良く分かるようになりました。色々迷惑をおかけしたこともありましたが、最後まで丁寧に何度も分かるようになるまで教えて下さり、ありがとうございました。講義の課題が出来るようになったこと、またこれからの進路の相談等に乗っていただきありがとうございました。

 

≪山口大学 工学部 Y.H君 受講科目:電気回路

(授業の感想)

お陰様で、やってよかったと思いました。他の科目に対してもアドバイスを下さり、とても助かりました。

 

≪城西大学 薬学部 M.Oさん  受講科目:分析化学≫

(授業の感想)

どこに反応しているかや原理など考え方を覚えることができました。毎回資料など探してきてくれるので、教科書だけでなくとてもわかりやすかったです。受けてよかったと思います。先生に聞きに行くのができないので、指導がなかったらどうしてこうなるかなどの質問ができなかったと思います。1対1で話すことで理解を深めることができました。大学の友人に聞かれたとき、わからないではなく説明することができて良かったと思います。今まで本当にありがとうございました!ひとつひとつ丁寧に説明して頂けたので、特につまずくところなく終えることができました。元々、分析系は嫌いじゃなかったのですがもっと好きになれた気がします。これからも頑張りたいと思います。

 

≪帝京大学 診療医療学部 M.Kさん  受講科目:数学≫

(授業の感想)

応用でも計算できるようになりました。聞いたら理由とやり方を1から説明してくれるところが助かりました。やり方がわかって前より数学が好きになりました。学校の授業についていけるようになって数学が楽しくなってきた。今まで講義ありがとうございました!数学が前より楽しくなりました。これからも頑張ります。

 

≪近畿大学 理工学部 Y.N君  受講科目:確率統計

(授業の感想)

統計の基礎知識、利用方法がわかりました。自分の言葉で噛み砕いて説明してくれたのでわかりやすかったです。時間の自由のききやすさ、マンツーマンによる進度の速さがとても良かったと感じられました。また、指導を受けることで講義内容自体に興味が持てるようになりました。約一年間、不出来な生徒で迷惑をおかけしましたが、先生のおかげで苦手な数学が改善されました。ありがとうございました。

 

≪高知工科大学 S.Aさん  受講科目:幾何学1

(授業の感想)

解き方が分かるようになりました。親切で丁寧で受講してよかったです。手軽に自宅で受講できるのがよかったです。

 

≪東京理科大学 T.Hさん  受講科目:生物物理化学

(授業の感想)

問題を見てどのような順番で公式を使うのかわかるようになりました。毎週必ず勉強する時間が設けられたのでよかったと思います。一緒に問題を解きながらやったので、わからないとすぐ聞けてよかったです。

 

≪日本大学 理工学部 D.Yさん  受講科目:材料力学Ⅲ

(授業の感想)

スタンダードなせん断応力分布等を求める問題などは問題なく解けるようになりました。部分的に材力Ⅱの範囲まで遡って教えてもらったりしたおかげで、材力全体てきな理解が深まったと思います。先生に対して生徒が問題の解き方を説明するとういう形式がとてもよかったと思います。大分問題が解けるようになったので本当によかったと思います。授業の日程をづらしたりしましたが、柔軟に対応いただけて有難かったです。丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございます。

 

≪慶應義塾大学 経済学部 W.T君 受講科目:ミクロ経済学、マクロ経済

(授業の感想)

実践の問題を解けるようになりました。講義のプリントと参考書を利用し、基礎からの教えがとてもわかりやすく、問題を解くのにつながりました。今まで、分からなかったことが分かるということから少しずつ、習得できている実感があります。丁寧に教えていただきありがとうございます。

 

≪工学院大学工学科電気システムコース H.N君  受講科目:物理学≫

(授業の感想)

計算力、物理の考え方が分かりました。教え方が丁寧でわかりやすかったです。テスト前にはしっかりとか前に時間を決めて授業していただいたり分からないところがあれば後日SNSで教えていただいたりしてよかったです。

 

≪早稲田大学文学部  N.Hさん  受講科目:レポート指導≫

(授業の感想)

幅広い知識が得られたと思います。対等な目線で指導してくださった点が良かったです。読書量を増やしたいと思うようになりました。1対1の指導なので、先生が大学での出来事なども尋ねてくださって助かりました。

 

≪東京理科大学 理学部 S.Tさん  受講科目:幾何学1

(授業の感想)

お陰で本質的に理解できました。些細な質問でも詳しく説明してくれて良かったです。また、学校の近くで指導してくれたのは非常に助かりました。

 

※その他、多数の受講生から声を頂きましたが一部の記載となります。

無料相談実施中

\無料相談実施中! /

お探しの記事を検索する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生の単位取得をサポートするための個別指導を提供しています。

大学や生徒のレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランで、単位取得を効果的にサポートします。

生徒とのコミュニケーションを大切にし、彼らの学習の進度や状況を把握することで、適切なサポートを提供できるよう努めています。

目次