1教科受験のオンライン指導塾なら猫の手ゼミナール

1教科受験のオンライン指導 | 全国対応の学習塾なら猫の手ゼミナール

 03-5771-8226

資料請求(24時間受付中)

良くある質問Q&A

指導に関して

+ 対面での指導は可能ですか?

オンラインでの指導のみとなります。

+ どんな学生が対象ですか?

1教科での大学入試を考えている学生を対象にしています。例えば英語のみでの受験を考えている学生などです。

+ 先生の質は、どうですか?

塾業界でも質の良い先生が多いです。理由は非常にシンプルで、弊社の場合、大学範囲も教えることが出来る学力を持った先生のみしか採用をしていません。その為、多くの塾や予備校である大学1年生になったばかりの先生などは採用していません。また、無料で何度でも担当の先生を変更可能という制度を採用しているので安心して受講可能です。

料金に関して

+ 料金は幾らですか?

4コマ(4時間)の指導で3万円のチケット制の指導となります。その為、学校の定期テストの前だけ指導して欲しいなどの希望や長期休暇の時にだけ指導して欲しいなどの希望も可能です。(月謝制ではなく事前入金制度なので安心して利用できます。)

+ 指導料金以外の費用は必要ですか?

授業料金以外に必要な金額は「入塾金」と「事務手続き費用」のみです。

 

指導教材に関して

+ 自分のやりたい参考書のサポートは可能ですか?

可能です。人により学習しやすい教材は変わってきます。その為、弊社では学生が使いたい教材を最初に選んでいただき、それをベースに指導を行います。

+ 大学入試の過去問を先生に教えてもらうことは可能ですか?

可能です。赤本など市販の過去問を用意して頂ければ、それを基準に指導を行うことが可能です。東京大学や京都大学などの難関大学でも対応可能です。

+ 自分で教材を選ぶ自信がないのですが先生に選んでもらうことは可能でしょうか?

可能です。先生にお勧めの教材を選んで頂いて、実際に、それを使って指導することも可能です。

+ 独自教材は使いますか?使わない理由はありますか?

原則、独自教材は使いません。理由としては、勉強は自分に合った教材や参考書を使うことが最も効果的だと考えているからです。個別指導や塾などの学習時間には限りがあります。ですが、自分で行う学習時間には限りがありません。そのため自習に最も向く教材は市販の参考書などだからです。(自分で教材を選べない場合は先生がお勧めの教材を選んでくれますので安心してください)

+ 指導方針に関して詳しく教えてください

猫の手セミナールの指導の特徴ページをご覧ください。3か月という短期間で学習をする効果が記載されています。

 

入塾に関して

+ 入塾までの流れを教えて下さい

全ての申し込みは、最初に無料学習相談を受けて頂きます。現在の学習上の相談や課題に関して専門の教育を受けた学習相談員の先生にして頂きます。この際に料金の見積もりなども可能です。その後、入塾をする場合に連絡を頂ければ入塾となります。(入塾しない場合も料金は一切かかりませんので安心してください)

+ 無料相談に関して教えて下さい。

無料学習相談では、Lineでの無料相談スカイプでの無料相談を選べるようにしています。オンラインでの無料相談となります。

+ 入塾後の流れを教えて下さい

入塾されましたら、学費の書類を送らせて頂きます。その後、先生との初めての顔合わせの初回面談を行います。この初回面談では担当のスタッフが同席しますので安心してお任せください。(オンラインでの面談となります)

 

サポートに関して

+ 指導時間外での質問は可能ですか?

弊社ではLINEというSNSを利用して、個別指導の時間外でも質問することが可能です。その為、復習をしてる時に分からない問題がある場合などは先生にLINEを使って質問して頂ければサポートしてくださいます。

+ 指導の報告に関してサポートはありますか?

弊社の場合、毎月1回、指導の報告書を送らせて頂きます。それにより保護者さまも現在の学習の進展状況が把握できるようになっています。

 

投稿日:2018年8月13日 更新日:

Copyright© 1教科受験のオンライン指導 | 全国対応の学習塾なら猫の手ゼミナール , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.